第24回ランチタイムコンサート(新城地域文化広場指定管理者主催)が2日、新城文化会館2階ロビーで行われ、約60人の聴衆が演奏を楽しみました。
演奏したのは、「52ヘルツヴォーカルユニット」の新城市出身で「劇団✕音楽部」所属・ソプラノ歌手の矢野千佳さんとピアノ&ヴォーカルの矢野寛太さん(栃木県出身)。村田真弓さんがクラリネットで友情出演しました。
千佳さんが「いろいろな青を感じてもらえる演奏をしたい」とあいさつ。30分ほどのコンサートで、「春よ来い」「涙そうそう」「ジュゴンの見える丘」など8曲を披露しました。演奏曲の中に10年前に作った曲「ワスレナグサ」があり、花言葉「私を忘れないで」を紹介しながら3人で演奏し、観衆を魅了しました。
このコンサートは、多くの市民に気軽に会館に足を運び音楽を楽しんでほしいと、2016年からピアノ、尺八・琴、津軽三味線、二胡など、様々な楽器演奏や独唱を企画し実施している。毎回多くの市民が来場しています。
石黒茂隆館長は「市民の皆さんの癒しのひとときになればうれしい。今後も無料で開催するのでぜひ足を運んでほしい」と話します。
次回は、3月16日(日)にジャズ演奏が予定されています。